トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

★マスター自己紹介 『REI』さん

1、マスターネーム。

  REI でっす。

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)
  
  「ばよらんぶるBAR」
  バイオリンを好きなだけ弾いて楽しむBAR。
  初めて来店の方もキラキラ星をマスターできたりします♪
  
  「変?なマンガBAR」
  なーんか変?なマンガを持ち寄って読みまくります。
  
  「♪おし~えて~○○さん~BAR」
  マスターREIによる、REIのこれからの人生を楽しくするためのワガママアンケートを実施。
  お客さんにいっぱい教えてもらいます(笑)
  
  「紙キュア企画」
  毎回、紙を使ったアイテムを駆使していろんな企画をたててBARをやります。
  非エコロジーユニット、それが紙キュア(^◇^;)

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  その頃、血液検査でヤバイぐらいの貧血と知り、医者に行くと「普通なら起き上がれんやろ」とか、看護師のイトコからは「こんな数値の人が入院してたら、オレは今すぐ輸血する!」と言われ、あぁ、もしかしたら明日死んでるかも知れない…と、生命の危機を感じたため…orz
  ウソのようなマジ話!Σ(^▽^;)
  はっはっは!人間、最後は気力でなんとかなるもんです!(笑)

4、SINGLESでの野望(笑)

  いろんな(変な)企画をいっぱい考えて、どこまで許されるのかやってみる実験中♪
  
5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  いつかSINGLESにあるもので、営業時間内にピタゴラ装置とか作ってみたくないですか!?←みたいな、いつも妄想でいっぱいのおいらです。
  自分で考えた事を、楽しいBAR企画に作り上げていけるのがSINGLES。
  「紙キュア企画」などはその妄想の最先端(^w^*)
  こんなんだけど、フードも頑張って作ってます。
  もっと、いろんな人にSINGLESを知ってもらって、遊びに来てもらえたらうれしいな♪
 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

★マスター自己紹介 『らんま』さん

1、マスターネーム。

  らんま です。

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「bar ruffle」
  音楽を楽しみながらお酒を楽しむバーです。
  アコースティックギターの演奏などもあります。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  P太さんがマスターしている時に来店し、面白そうだったので自分もやってみたいと思いました。

4、SINGLESでの野望(笑)

  ライブイベント!

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  まるで異次元空間に迷い込んだのでは?と思えるような、毎日違う顔を見せてくれるバーです。
  今日はどんな世界が繰り広げられているのかちょっと覗きに来ませんか?

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆運営スタッフ紹介 『!VAMOS!』さん

1、スタッフ名。

  カウンターに立つ時は!VAMOS!のタイトルで入ってます。
  

2、担当している事。

  酒部。酒類、氷、他の仕入れ管理をしています。
  価格改定、メニュー改定、キャンペーン情報キャッチなどBiGとの窓口業務です。

3、俗世間ではこんな仕事してたりして!

  お酒に関わる会社のサラリーマンです。

4、私にとってSINGLESってこんなとこ。

  夢の空間。
  
5、フリースペース。

  SAIL OSAKA’97 という大阪港築港100周年を記念した帆船イベントを機に結成された、SAIL''O''セイル・オー(大阪帆船と国際交流の会)というボランティア団体に所属し、主に大阪港に入港する帆船、客船、練習船などに対して歓迎行事、通訳、観光アテンド、インフォメーション、一般公開時の受付などをして交流の輪をひろげています。興味のある方は以下のHPをご覧下さい。
  http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7515/

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★マスター自己紹介 『!VAMOS!』さん

1、マスターネーム。

  !VAMOS!

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「!VAMOS!」→はスペイン語で、英語のLet''s go!という意味です。
  ラテン好きのためのバー。 時々ラテン諸国の方々にお越し頂いております。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  カウンターの中で仕事するのが憧れだったので、紹介された時に飛びつきまして早や7年が経とうとしています。

4、SINGLESでの野望(笑)

  店内をスペイン語一色に!

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  SAIL OSAKA’97 という大阪港築港100周年を記念した帆船イベントを機に結成された、SAIL''O''セイル・オー(大阪帆船と国際交流の会)というボランティア団体に所属し、主に大阪港に入港する帆船、客船、練習船などに対して歓迎行事、通訳、観光アテンド、インフォメーション、一般公開時の受付などをして交流の輪をひろげています。興味のある方は以下のHPをご覧下さい。
  http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7515/

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★マスター自己紹介 『くろ』さん

1、マスターネーム。
  
  くろ です。

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「漫画BAR」
  マスターお薦めの漫画を毎回テーマを決めて紹介がてらにカウンターに並べます!

  「BAR エスポワール」
  漫画BARより派生。福本伸行作品をメインに、限定じゃんけんを楽しんでいただけます。
  「射的BAR」
  酒瓶の棚を思い切って射的場にみたて、縁日を演出します。
  童心に還って楽しんでいただけます。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?
  
  初めて行った時(池上さんのBARでした)のマスターとお客さんがともに楽しんでいる空気がとても魅力的に見えて。
  カウンターを見ているとやりたいことがたくさん浮かんできたので、これはやるしかない!と思いました。

4、SINGLESでの野望(笑)
  
  真面目に語りますと、今まで自分の楽しいことを形にしてきました。
  それで「面白かった」と言ってもらえると嬉しかったですし。
  これからは、よりお客さんに楽しんでいただくことを考えながら自己表現ができらたいいなあと思います。
  あそこに行けばとりあえず楽しい!と思ってもらえるお店づくり…頑張りたいです。

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)
  
  いろんなものに好奇心をいだいて、それを楽しく伝えていけたらと思います!
  あとは料理の腕を磨いて、フードとスイーツもより充実させますw
  一日にプラスちょっとの楽しみを。
  いろんな顔のシングルズにぜひぜひお立ち寄りくださいw

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

★マスター自己紹介 『CK』さん

1、マスターネーム。

  CKです。

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「the cocktail bar」
  オリジナルカクテルを作り、トークを楽しむBARです。
  他、テーマトークバーも不定期で開催しています。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  なんとなく

4、SINGLESでの野望(笑)

  一番のマスターになりたいです(笑)

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  詩の朗読イベントを主催しています。
  言葉で造る空間をシングルズで一段階レベルを上げられればいいなと思っています。
  皆様、是非是非遊びに来てくださいませ。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆運営スタッフ紹介 『にゃむ』さん

1、スタッフ名。

  にゃむ【属性=電王】

2、担当している事。

  ブログ隊。主に更新担当。
  何かブログに関する問い合わせや希望などございましたら
  お気軽にご連絡下さい♪

3、俗世間ではこんな仕事してたりして!

  医療系IT関連。ソフトウェアのインストラクター。

4、私にとってSINGLESってこんなとこ。

  楽しい遊び場。大切な場所。

5、フリースペース。

  ブログ担当のにゃむです。所属は全員一致で電王だそうですw
  遊びは全力で!をモットーに、思うままに遊んでいます。
  とりあえずリュウタを与えておけば大人しいです。
  広く浅くの知識欲。どんな話を振られても付いていくよ!

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆運営スタッフ紹介 『REI』さん

1、スタッフ名。

  REI。【属性=女王様?】

2、担当している事。

  ブログ隊
  BAR&マスターさんの取材をします。(お手伝いしてくれる方募集中!)

3、俗世間ではこんな仕事してたりして!

  エステティシャン ←あやしいとこぢゃないよッΣ(^■^;)

4、私にとってSINGLESってこんなとこ。

  本当にいろんな事に興味津々の、パワフリャーな人たちに出逢える場所。
  いろんなことを企画&実行できる場所。
  視野が広がりますよね☆

5、フリースペース。

  女王様だと気づいたのは人に言われてから…って、それホンモノやーん(^△^;)
  
  SINGLESに出会った頃は、自分がスタッフをやるなんて思ってもいませんでしたが、なんやかんやでこんなことに。
  ま、時間も血の鉄分もナイおいらですが、「人間、最後は気力だわぃ!(ΦωΦ)」を心の支えに生き、心の夫・ラオウのように逝きたいと思っております(笑)

  集まったメンバーは何でも楽しめる仲間たちばかりなので、これからどんな風に盛り上げて行こうか話し合ったりと、ワイワイやっています(^o^)
  皆さまも、ぜひ5th・SINGLESの盛り上げにご協力をお願いしまーす☆
 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★マスター自己紹介 『ひろ@こはる』さん

1、マスターネーム。

  ひろ@こはる

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「落書きバー」
  カウンターに置かれたノートにひたすら好きなように落書きをするバーです。
  定期的にやってるのは、落書きしりとりくらいです。
  常連さんにとても絵の上手な人がいるので、その人の絵をみるだけでも一見の価値アリ!?

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  池上マスターに導かれるままに……。
  シングルスっていう空間での繋がりがもっと強くなるような気がしたから。

4、SINGLESでの野望(笑)

  みんなでひとつの紙に大きな落書きをしてみたいな。

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  シングルスは、日替わりマスター制度のお店です。
  毎日、カウンターの中にいるマスターが違う、シングルスというお店です。
  自分もそのシングルスの一日を担う立派なマスターになれるように、がんばっていきたいです。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★マスター自己紹介 『にゃむ』さん

1、マスターネーム。

  にゃむ

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「電王☆BAR」
  仮面ライダー電王のイマジンを飲むBARです(違)
  電王の話をしたり、イマジンカクテルを飲んだりチャーハンの旗倒しをしたり。
  まあ、そんなBARです。

  「NEO・GEO☆BAR」
  ネオジオのゲームを肴にお酒を楽しむBARです。
  ROMカセットなのでローディング無くて快適環境でゲームを楽しめます!

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  マスターに入ってる人たちがとても面白かったので。
  私も面白いBARをやってみたくなった!

4、SINGLESでの野望(笑)

  いつかたくさんの仮面ライダーで店内を埋め尽くしたい。コスプレ的に。

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  電王☆BARではイマジンカクテルが大好評。
  これからも色んなカクテルを造りたいなーと思います。
  今後は電王だけでなく、戦隊BARとか特撮BARとか着せ替え人形BARとか。
  やってみたい事は色々ありますので、チャレンジ精神で頑張りたいと思います♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ブログ始めました

まだ(仮)ですが。

ここに、BAR SINGLESでやる企画や、マスターさんの紹介などを行っていきたいと思います。

これからよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

トップページ | 2009年7月 »