« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

【10月7日】 手相バー 【由香】

10月7日(水) 19:30~

貴方の掌見せてください!
素人手相師がなんやかんやいいます。

生命線・知能線・感情線の3本で性格がわかる?

自分でも気付かなかった能力があるかも?

浮気が手相に出る?

手の形でチャート式性格診断?

ストレスも身体の疲れも、掌に顕れる?

などなど!

解りやすい図解入り資料をお持ちします。
掌を見せあいながらわいわいしましょう♪

ごはんもあります。

当たるも八卦当たらぬも八卦。
掌の不思議な世界を楽しんでみませんか?

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

【きのこバー】マスター:よなおさん

9月24日は、マスターデビュー・よなおさん「きのこバー」でした☆

Photo

前日、わたくしREIとくろさんの折り紙バーに、鍵を取りに来られた時に色々お話をしていたら、明日一人でカウンターに入るとのこと!Σ(^w^;)
「明日お手伝いに来ます!」と思わず言うてしまう程のステキなキャラクターのよなおさん。←注:ほめてます(笑)
お手伝いがてら、ブログ取材もお願いしてみました!

まず「きのこバー」はどこからの発想なのか聞いてみたら、元々きのこが大好き(多分、形や味や諸々w)なんだそうです(^o^)
大学では写真部らしく、きのこ持ってポーズ☆な写真をSINGLESの壁にも展示されていました。
朗らかでアーティスティックw☆

店に来られたお客さまにちょっとだけインタビュー。

Photo_2

写真部で一緒だという、AさんとKさん。
まずは、よなおさんの印象。

「きのこみたいな人」…え。菌類?(^w^;)

・すごくしっかり者かと思えば抜けていて、おばちゃん風かと思えばすごく乙女な面あり。

すごく気が利く
 写真部に入って間もなくの合宿(座間味)では、気が利き過ぎて、てっきり現地スタッフかと思われていた程らしいですよ(^◇^*)

更に、よなおさんへ毒きのこな一言をお願いします、と言うと、時間にルーズw、メール溜めないでこまめに送れよぅwとのことでした。
さすがに気のおけないお友達。ダメ出しもステキ(^▽^*) ←言わせた張本人はおいらですが(笑)

次に、大学非常勤講師の、W教授。

よなおさんに社会学を教えていらっしゃったらしく、こういうバーやカフェをやってみればいいよ!とずっと勧めて下さっていた方だそうで。
デビューおめでとう!と、とても喜ばれていました(^o^)

大学の友人Fさんと、一緒にご来店のHさん。

よなおさんってどんな人?と聞くと「う。えぇ、ま、ハイ…」と口ごもるFさん(笑)
その後、Fさん「マンガ家っぽいです」。Hさん「芸術家っぽいです」
…ってソレ、今日、よなおさんがベレー帽被ってるから、明らか見た目やーん!Σ(^□^;)みたいなw

おもろいです。お客さんもおもろい人ばっかりです(笑)

留学先(豪)で知り合ったというMさんと、一緒にご来店のKさん。
こちらにも、よなおさんの印象を聞いてみました。

Mさん「純朴でとっても素直なんです。しかも乙女。歌もめっちゃうまいんですよ!」
素直すぎてだまされやすいんだそうで…これはエイプリルフールの的ですね?(*ΦwΦ)うふふ。
Kさんは「すごく気を使ってくれそうな人ですねw。あと、きのこウマッ!!」って叫ばれてました(笑)

Photo_3
↑↑きのこウマッ!!写真ですね♪↑↑

おいらが皆さんに話を聞いている間、ご本人はカウンター内でかなりテンパってましたが…(^皿^;) スマンこってす。
でも、少し手が空いた時は、大学のレポートのため(?)にビデオ片手に、皆さんをインタビューしたりもされてました☆

「準備するのは大変だったけど、今日のきのこバーがとっても楽しかったので、また近い内にやりたいです!」

ハジケた笑顔が眩しいよ!よなおさん!(^o^)
「いつか、納豆や発酵食品バーもやりたいなぁw」とおっしゃってました。

おもしろい発想の新人マスターさんがデビューされて、SINGLESがまた一段と面白い空間になりました!

改めてまして、よなおさん、SINGLESマスターデビューおめでとーございまーす!(*^▽^*)
次回のバーも、超期待してますよww☆

by.REI

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

【10月1日】 オクザキストの集い 【池上】

10月1日(木) 19:30~

 衝撃のドキュメンタリー映画「ゆきゆきて神軍」について、奥崎謙三の思想や言動について、お酒を飲みつつ、お喋り出来たらな、と考えています。
 奥崎謙三のプライベート映像や自費出版本などレア資料各種取り揃えます。

◎「ゆきゆきて神軍」のあらすじ
 神戸市で妻とバッテリー商を営む奥崎謙三は、たったひとりの「神軍平等兵」として、「神軍」の旗たなびくトヨタ・マーク2に乗り、今日も日本列島を疾駆する。
 かつての所属部隊・独立工兵隊第36連隊のうち、ウェワク残留隊で隊長による部下射殺事件があったことを知り、奥崎は遺族と共に真相究明にのりだす。なぜ、終戦後23日もたってから、二人の兵士は処刑されなければならなかったのか?
 生き残った元兵士たちの口から、驚くべき事件の真実と戦争の実態が明かされる。

 とまあ、まとめればこんな話なのですが、あらすじに収まりきれない過剰なあれこれが充満しています。
 終盤になるにつれ、観客の心に去来するある予感、または確信に打ち震えます。

 「知らぬ存ぜぬは許しません」

 「いつでも過激!どこでも攻撃!」

◎用意する資料
DVD
奥崎謙三のプライベート映像

書籍
奥崎謙三著
 「ヤマザキ 天皇を撃て!」
 「田中角栄を殺すために記す」
 「宇宙人の聖書」
 「ゆきゆきて神軍の思想」
 「神軍新聞」No.2~No.4

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

【9月20日】 戦国BAR~下天は夢か~ 【くろ】

9月20日(日)担当!くろ「戦国BAR~下天は夢か~」出陣でございます。

この武将が好きだ!この戦が好きだ!このエピソードが好きだ!戦国時代が好きだ!山岡が、司馬が吉川が、津本が、桑原が好きだ!(←偏り過ぎ)無双が好きだ!なんでいつも信長さまは黒い羽根とか飛んだりするの?(マスターの疑問)イケメン武将よりもおっさん!!おっさん成分がほしいですっ…等いろいろごちゃまぜで戦国を楽しめたらいいなあと思うBAR。

武将カクテル(偏ってますが)あります!

間に合えば、武将名の日本酒ふるまいます!(絶賛お取り寄せ中)

武者行列のビデオも楽しめます!←唯一の売り!

東方よりの使者(ゲスト)もありで、楽しい一夜を一緒に過ごしませんか?!

お屋形さま、奥方さま、姫君、若君のお越しをおまちしております!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

【9月16日】 創作カクテルバー 【由香】

オーダー戴いたカクテルをオリジナル(多分……)でお作りします。

『今日のシングルズの雰囲気で……』
『雨の中泣いてる子犬のイメージで……』

何でもOKです。

その場でカクテルにします。
出来上がったカクテルには、名前をつけてもらっちゃいます。

逆に。

先に名前をつけてもらって、それに合うカクテルも作れます。

出来たあがったカクテルは、ノートに名前とレシピを書いていきます。
勿論、ノートを見てのオーダーも大歓迎!

お好みのカクテルを見つけに来てください☆

ご飯もあります。

のんびりお酒を飲みに来てくださいな♪

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【9月17日】 朗読バー 【池上】

■朗読バー(9月17日木曜日 19:30~)

 基本的には声を出す場です。

 読むのはでも小説の一節でも短歌でも童話でも日記でもエッセイでも歌詞でも歌碑でも墓碑銘でも漫画の吹き出しでも出せなかったラブレターでもでも自己紹介文でもワンポイントアピールでも他人の作品でも新聞の社説でも魚群探知機の使用説明書でもキムチの成分表でも遺書でも脅迫状でも電話帳でも時刻表でも給与明細でも読者への挑戦状でも藤原宰太郎「世界の名探偵五十人」の意外な犯人リストでもおやつの位置を示したお母さんのメモでも読書感想文でも日本国憲法でもポツダム宣言でも聖書でもジェファーソンの独立宣言でも後に妻となる人からの初メールでも解雇通知でも英語でもサンスクリット語でもモールス信号でも踊る人形でも手話でもボディランゲージでも手旗信号でも家に代々伝わる口承文でも京都議定書でも京セラフィロソフィでもシングルズの主旨文でも何でも構いません。

 希望があれば即興詩もやります。

 そして当然ホーミーも!

 朗読用の詩集を何冊か当方でも用意しますが、それほど多くありません。手持ちの詩集を持参していただくと助かります。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【9月19日】 20世紀少年バー 【そん】

残暑はどこや?

すでに秋かと思いたくなる今日この頃、9月19日土曜19時30から浦沢直樹のマンガ『20世紀少年』について語り合う「20世紀少年バー」をやります。

映画最終章も公開中!『20世紀少年』について、皆で盛り上がりましょう!

コミック全巻読本1冊を用意しています。『20世紀少年』読んだことない方、興味ある方大歓迎です!

是非お暇な方興味ある方当然熱狂的なファン、みんな揃っておこしやす~~~

よろしくです(≧Д≦)ゞ

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

【説教バー】マスター:優さん(運営)

9月14日(月)、5期始まって以来最多でしょうか?

Photo

総勢12名の新しいマスターさんが誕生しました\(^o^)/

SINGLES運営マニュアルを優さんが一通り説明した後、2人1組でカクテル等を作
ってもらう研修中に、皆さんに色々とお聞きをしてみました。

Photo_2

まずは、つかサンと、うみサン
お二人とも何年か前に来店されたことがあり、現マスターさんにもお知り合いの
方がいらっしゃるそうです。

つかサンは、音楽や映像で楽しいバーを。
うみサンは、別の場所でも初心者参加型のDJ大会をしているので、お客さんに
ナンチャッテDJを楽しんでもらうバーをしてみたいとのことでした(*^_^*)
お二人とも、柔らかい雰囲気の方でしたよw。

次に3人で説教バーに来てくれた、月島HB(ハードボイルド)さん悠さんAsh(アッシュ)さん

Photo_3

月島さんが、SINGLESのHPを見たのをキッカケに、同じ趣味を持つ悠さん、Ashさんを誘って来てくださったそうです。
やってみたいのは、アニメ系ならガンダムバー!(みんな大好きですねーガンダムw)

また、月島さんはジャズピアノも出来るそうなので、ジャズバーもいいなぁと言われていました。
悠さんは、人が笑顔になれるバーを目指します☆と、とってもいいキャラ全開で話をしてくれました(^o^)
Ashさんも、自分はお酒に弱いので2人にフォローしてもらいながら入れたらなぁ~と言われてましたよ(笑)

Photo_4

次に、タツオさん
この方もHPを見ていただいて来てくださった方です。
四柱推命鑑定士の資格を持ってらっしゃるらしく、占いバーをやってみたいとのことでした。
占い好きの方は必見ですね(☆▽☆)
一言どーぞ。という私のムチャ振りに、「タツオをヨロシク♪」と答えてくれました(笑)

次に、ザッキーさんと、種さん
運営スタッフべりしまさんのゲームバーから、興味を持っていただきました。
お二人とも同じゲーム会社の同期らしく、女の子みたいに「一緒にやろっかー♪」っていうノリで来てくださったそうです(笑)

ザッキーさんは、本業が企画&デザイナーなので、小説やシナリオを考えるバーをしてみたいなぁと。
種さんは、本業がグラフィックデザイナーなので、絵やイラストをその場で発表していくようなバーや、思春期的妄想をする中二バー(^□^;)をやりたいなぁと言われてました。
濃いぃバーが増えそうな予感…(笑)

気を取り直して?←
次は、ごまサン
運営スタッフぴーさんのお知り合いで、お手伝いでカウンターに入った経験もあるとのこと。
神戸でカフェをされているらしく、私的に嬉しいお料理マスターさんです(^o^)
アジアンな料理に乞うご期待☆
また、スケジュール表の内容を見て、何かテーマのあるバーもしてみたいですw
と言われてました。

そして最後は、かなみんサン
HPを見ていただいてのご参加です。
BABY~(長いので略。)の店員さんらしく、クラシック甘ロリータのドレスが可愛い方でした♪(分かんない人は下妻物語を観ましょう。笑)
写真が趣味で、その作品を自由に展示できたりするのに魅力を感じて、マスターになりたいと思われたそうです。
写真を見ながら紅茶などを飲む、お茶会のイメージでSINGLESを使えたらいいなぁと言われてました(*^O^*)

Photo_5

簡単な紹介になりましたが、今回12名のマスターさんが誕生しました!!
実はあとお二人(ユポさんと、マスターネーム未定さん)いらっしゃったのですが、お時間がなくて帰られたので、お聞き出来ずでスミマセン…(^_^;)

色んなジャンルのバーが広がって行きそうで、とっても楽しみですねw(>▼<)
初マスターの日はぜひ遊びに行ってみてください☆

また、マスターでカウンターに入られた時には、取材させていただきますので、
皆さまぜひよろしくお願いいたしまーーす☆

by.REI

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

【ホーミストの集い】マスター:池上さん

本日は、マスター池上さん『ホーミストの集い』にお邪魔いたしました。

2

ホーミーとは、人間の声だけで、2声または3声を同時に発声する唱法のことです。
ドローン(原音となる低音部の声)と倍音(高音部のメロディー)を同時に発声します。
モンゴルあたりで発達した歌唱法だといわれています。

で。

このホーミーは、歌と言うよりは唸り声に近いので、なかなかお家などで練習も出来ない…( ´・ω・`)と言う悩みがあるそうで。
そういった人たちの練習の場として、マスターが一念発起(違)バーをオープンさせたと言う歴史があります。

黒板を見ていただくと判るように、既に17回を迎えるこのバー。
本日もたくさんの人で賑わっておりました!

1

入店した時はちょうど皆様で発声をされていて、不思議な音に包まれた空間になっていました。

リラクゼーションと言うか、ヒーリングと言うか。
共鳴する音の渦の中にいると、狭いお店にいる感覚がどんどん遠のいていきます。

こんな感じで、合唱状態で歌ったりしています。

今回は実験的に『暗闇ホーミー』を言うのを行われていたのですが、これが凄い不思議空間。

電気を全て消した店内、扉の窓も洋服などで塞いで作られた真っ暗な空間。
その中で響く音に溺れそうな感覚?軽いトランス状態に陥りそうになりました。
凄く天井の高いお堂の中で、読経の合唱を聞いているかのような……。
あ、これ誉めてます!誉め言葉です!!!!

その場で色々と実験的な練習法を思いついたら即実行!と、なかなかアクティブなバーでした。
初めてこられたお客様も、気持ち良さそうに思う存分声を出していらっしゃいました。

早速、次回のホーミストの集いもその場で企画されておりまして。

10月14日(水) 19:30~ ホーミストの集い18

ほぼ毎月開催されている定期イベントです。
興味のある方は、是非是非!

 

by.にゃむ 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

【B級映画バー】マスター:REIさん

2009年9月9日。999の日。

本日はマスターREIさん『B級映画バー』にお邪魔いたしました!

2

いつも凝った黒板を描くREIさん。今回も『うろ覚え落書き』でグエムルさんを描いていらっしゃいましたー。

REIさんお勧めB級映画をBGVにお酒とご飯を楽しむバーです。

お料理自慢のREIさん、本日のメニューは『ハンバーグプレート』『手作り生八橋』でした!

4

とろーりチーズが凄く美味しかったですよ♪
残念な事に、生八橋の写真を撮り忘れると言う一生の不覚…!すみませんです…。

店内が混みあう前に上映スタート。

1

本日初めてシングルズにいらしたお客様もいらっしゃいまして、色々お話を聞かせていただきました。
色々興味はあるのですが、日程が合わなくて…、とおっしゃるお客様。
ホーミストの集いに参加してみたいとおっしゃってましたので、色々と宣伝をしておきました(笑)

映画の途中からどんどんお客様も増え、ほぼ満席に…。

3

お酒も入って会話も弾み、初めてのお客様も話の輪に入って楽しく過ごされていたようです。

マスターはご飯作りで忙しく動きながらも、お客様との会話も楽しんでましたよ。

映画の話はもちろん、お酒の話や職場の話など、多岐に渡った話題で聞いているだけでも面白かったです。

自分もカウンターにお手伝いに入っていたので、あまり取材らしい事が出来なかったのですが、とりあえずREIさんが職場とは違う顔を持つマスターであることはばらされましたね!
マスターREIさんに対する感想が、店内全員一致で『女王様』であった事を付け加えておきますね(笑)

毎回面白くて突拍子も無い事を企画してくれるREIさんのバーですが、今回もシンプルながら楽しいバーでございました。

次回のマスターREIさんは、9月23日(水・祝)の『マスターREI&くろ』のコラボバー。
タイトルはふたりは紙キュア☆折り紙バー色んな折り紙と折り方を用意してお待ちしてます。みんなでレッツクラフト♪ご飯あります
でございます。

ご飯自慢のお二人のコラボ、ご飯の内容がとっても気になりますー(*゚▽゚)ノ
折紙企画、これもまた楽しそうですね!童心に返って色々するのか、大人向けの難しいクラフトに挑戦するのか…!?

 

By.にゃむ

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【9月14日】 説教バー 【運営】

SINGLESでは月に1回、マスターになりたい方のために講習をします。

この『説教バー』を受ければ誰でもマスターになることが出来ます。

お酒の入れ方、開店準備から閉店までの流れなど、簡単な説明を受けて頂き、実際にカウンターでお酒を作るところまでを講習します。

開店は19:30、講習スタートは20:00です。

お申し込みはお名前・希望日・ご連絡先をお書き添えの上 メール にて

ingles.5th@gmail.com

までお申し込みください。件名は「Singles-Master」とし、変更しないようにお願いいたします。

お酒が飲めない方でも大丈夫。実際、お酒の飲めないマスターも活躍していますよ!

日程などのリクエストにもある程度対応はさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【9月13日】 ホーミストの集い17 【池上】

基本的には、ウ~ウ~やるだけの緩い場です。  

  練習する場がない。

  家族に邪険に扱われる。

  聞いてくれる人がいない。

  他の人のを一杯聞きたい。

  ちょっとは上手くなりたい。

  技術交換をしたい。

  とにかく気兼ねなくウ~ウ~やりまくりたい。

そんな人たちの為の場です。よろしくお願いします。

また、口琴他、倍音系の楽器の持ち込みも可です。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

【9月12日】 真剣に電王☆bar-限定版- 【にゃむ】

9月12日(土) は、マスターにゃむ『真剣に電王☆bar-限定版-』 でございますー。

シンケンジャーと電王のコラボ企画!

……前回の電王BARも実質コラボだったなんて言うなwwwwww

仮面ライダー電王と、侍戦隊シンケンジャーの話を楽しみつつお酒を飲んじゃう、そんなバーです。

きゃっきゃウフフと電王の玩具で遊んだり、真剣の話で盛り上がってみたり。

マスター私物のS.I.C(関節稼動フィギュア)を色々持ち込んだり、変身ベルトを持ち込んだり。

もちろん、お客様の玩具の持ち込み 大 歓 迎 !

更衣室作ってた場所が使えなくなりましたんで、コスプレ予定の方簡易な物でお願いしまーす。

電王バー名物のイマジンカクテルは、いつも通りに、モモウラキンリュウデネブジークテディの全7種。

そして今回のコラボ企画として、殿だのちーだの寿司屋だのウザ波さんだののカクテルもあるですよー。

他にもリクエストでその場で色々作ったりもいたします。

ノンアルコールカクテルもご用意していますので、お酒の弱い方ご安心下さいませ。

フードは料理自慢のREIさんにお願いしています♪何が出るかはお楽しみ!

ポップコーンやチーズせんべいなど、お酒のアテにぴったりのスナックもありますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

★マスター自己紹介 『池上』さん

1、マスターネーム。

  池上

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「推理合戦バー」
   
密室殺人やダイイングメッセージなど
   オリジナルの推理クイズの謎解きを競うバーです。

  「朗読バー」
   
声を出す場です。
   自作詩でも他人の詩でも小説の一節でも童話でも紙芝居でも
   エッセイでも洗濯機の使用説明書でもホーミーでも可。
   合い間に即興詩やります。

  「ホーミストの集い」
   
1人で2つ以上の音を同時に出す、
   モンゴルの伝統的な発声法ホーミーを皆で唸りまくります。

  「推理合戦しないバー」
   言い換えれば、通常営業です。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  ほぼ一年間常連客として通う内に、
  他の常連客さんがどんどんマスタデビューしていったので、つい。

4、SINGLESでの野望(笑)

  世界中の人がホミれるようになったらいいな。

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  マスターデビューが2003年2月ですので
  かなりの古参マスターですが、
  未だにカクテルの作り方がよう判りません。
  お客さんが多い時にカクテルの注文が入ったら、
  言い直すまで「ビールですか?」と
  聞き間違えた振りをし続けます。
  美味しいお酒を嗜みつつ洒脱な会話を愉しみたい方には
  迷惑極まりないバーをし続けています。
  うっかり店に来ようものなら、推理させられるし、
  朗読させられるし、ホミらされます。
  要注意です。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★マスター自己紹介 『ナマ』さん

1、マスターネーム 

  ナマ

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「酒を飲もうゼ!」というテーマで音楽を聴きながらだらだら酒を飲んでいただくBarです。
  日によってそれなりにテーマがある場合もあり、ハイボールに焦点を当てたり、
  ジントニックなんかを素人なりに結構真剣に作ったりします。
  たまにオリーブ持参でマティーニを作ったりしますぞ。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  好きな音楽を聴きながら、酒を作ったり飲んだりしたかったからです。

4、SINGLESでの野望(笑)

  冷凍庫を大きくしたい。

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  ミンナ!酒を飲もうゼ、ユルーく、ユルく、ナ。 普段の行動はこんな感じです。
  http://u.tabelog.com/000066248/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

【妖怪バー】マスター:そんサン

本日マスターデビュー、そんサン「妖怪バー」にお邪魔してきました☆

1_2

今回「妖怪」のバーを開こうと思ったのは、小・中学生の時に、水木しげるの妖怪事典という本のハマって、今回初めてのマスターということで、何か面白い(マニアックな)ものをと考えた時に<font size=4>「妖怪にしよう!」</font>と思ったとのこと(笑)

水木しげるの妖怪本を何冊か持って来られていたので、私も熟読してしまいました。

店内のお客さん達とのトークでは、好きな妖怪の話や、鬼太郎、妖怪大戦争(新・旧)、ナゼか映画版デビルマンの話で盛り上がったり。←妖怪ちゃうけどw(^o^:)

そんな中、マスターデビューでテンパり気味のそんサン。
自分用のドリンクを飲もうとして、ジンジャーエールと間違えてハイネケンを飲む天然プリも披露ww(^◇^;)ステキ!

大学の頃のお友達が来られてたので、そんサンはどんな人ですか?と聞いてみたら、
「そのまんまです(笑)、あと芸が細かくて、几帳面ですよ」
とのこと。
几帳面な部分は随所に見えたので納得。でも、そのまんまというのは天然ってことでしょうか…?
そんサン、結構いじられキャラのようです(笑)

バーも終盤になると、そんサン自らが書いた妖怪短編小説を朗読してくれました。

2_2

古寺で生命の危機!ろくろ首と一つ目入道との死闘!そして…なストーリーで、なかなか面白かったです。

3
(↑朗読に聞き入るお客様方↑)

これを1時間くらいで書いたというのだからスゴイ☆

次はどんなバーを企画してみたいですか?と聞くと、
「芸大生の友人が多いので、作品を展示したり、即売したりできるバーをやってみたいです。あと、他にも何かマニアックなバーをw(笑)」
と言われていました。
これからもそんサンの企画が楽しみですねw♪

本日マスターデビューおめでとうございました☆
次回も天然プリをのぞかせて、お客さんを楽しませてくださいねw(*^▽^*)

by.REI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »