« 【ホーミストの集い】マスター:池上さん | トップページ | 【9月19日】 20世紀少年バー 【そん】 »

2009年9月14日 (月)

【説教バー】マスター:優さん(運営)

9月14日(月)、5期始まって以来最多でしょうか?

Photo

総勢12名の新しいマスターさんが誕生しました\(^o^)/

SINGLES運営マニュアルを優さんが一通り説明した後、2人1組でカクテル等を作
ってもらう研修中に、皆さんに色々とお聞きをしてみました。

Photo_2

まずは、つかサンと、うみサン
お二人とも何年か前に来店されたことがあり、現マスターさんにもお知り合いの
方がいらっしゃるそうです。

つかサンは、音楽や映像で楽しいバーを。
うみサンは、別の場所でも初心者参加型のDJ大会をしているので、お客さんに
ナンチャッテDJを楽しんでもらうバーをしてみたいとのことでした(*^_^*)
お二人とも、柔らかい雰囲気の方でしたよw。

次に3人で説教バーに来てくれた、月島HB(ハードボイルド)さん悠さんAsh(アッシュ)さん

Photo_3

月島さんが、SINGLESのHPを見たのをキッカケに、同じ趣味を持つ悠さん、Ashさんを誘って来てくださったそうです。
やってみたいのは、アニメ系ならガンダムバー!(みんな大好きですねーガンダムw)

また、月島さんはジャズピアノも出来るそうなので、ジャズバーもいいなぁと言われていました。
悠さんは、人が笑顔になれるバーを目指します☆と、とってもいいキャラ全開で話をしてくれました(^o^)
Ashさんも、自分はお酒に弱いので2人にフォローしてもらいながら入れたらなぁ~と言われてましたよ(笑)

Photo_4

次に、タツオさん
この方もHPを見ていただいて来てくださった方です。
四柱推命鑑定士の資格を持ってらっしゃるらしく、占いバーをやってみたいとのことでした。
占い好きの方は必見ですね(☆▽☆)
一言どーぞ。という私のムチャ振りに、「タツオをヨロシク♪」と答えてくれました(笑)

次に、ザッキーさんと、種さん
運営スタッフべりしまさんのゲームバーから、興味を持っていただきました。
お二人とも同じゲーム会社の同期らしく、女の子みたいに「一緒にやろっかー♪」っていうノリで来てくださったそうです(笑)

ザッキーさんは、本業が企画&デザイナーなので、小説やシナリオを考えるバーをしてみたいなぁと。
種さんは、本業がグラフィックデザイナーなので、絵やイラストをその場で発表していくようなバーや、思春期的妄想をする中二バー(^□^;)をやりたいなぁと言われてました。
濃いぃバーが増えそうな予感…(笑)

気を取り直して?←
次は、ごまサン
運営スタッフぴーさんのお知り合いで、お手伝いでカウンターに入った経験もあるとのこと。
神戸でカフェをされているらしく、私的に嬉しいお料理マスターさんです(^o^)
アジアンな料理に乞うご期待☆
また、スケジュール表の内容を見て、何かテーマのあるバーもしてみたいですw
と言われてました。

そして最後は、かなみんサン
HPを見ていただいてのご参加です。
BABY~(長いので略。)の店員さんらしく、クラシック甘ロリータのドレスが可愛い方でした♪(分かんない人は下妻物語を観ましょう。笑)
写真が趣味で、その作品を自由に展示できたりするのに魅力を感じて、マスターになりたいと思われたそうです。
写真を見ながら紅茶などを飲む、お茶会のイメージでSINGLESを使えたらいいなぁと言われてました(*^O^*)

Photo_5

簡単な紹介になりましたが、今回12名のマスターさんが誕生しました!!
実はあとお二人(ユポさんと、マスターネーム未定さん)いらっしゃったのですが、お時間がなくて帰られたので、お聞き出来ずでスミマセン…(^_^;)

色んなジャンルのバーが広がって行きそうで、とっても楽しみですねw(>▼<)
初マスターの日はぜひ遊びに行ってみてください☆

また、マスターでカウンターに入られた時には、取材させていただきますので、
皆さまぜひよろしくお願いいたしまーーす☆

by.REI

 

 

 

|

« 【ホーミストの集い】マスター:池上さん | トップページ | 【9月19日】 20世紀少年バー 【そん】 »

SINGLESレポート☆ミ」カテゴリの記事

コメント

 すごい!めちゃめちゃたくさんじゃないですか
!!
 っていうかお客さんで会ったことのある人がいるwwなんかうれしいな

投稿: ひろ@こはる | 2009年9月16日 (水) 09時04分

先日は皆さまご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m
そして遅くまでお疲れさまでした!

とても楽しく説教(?)できました。
皆さまのデビューを楽しみにしています!

デビューは不安も多々あると思いますのでお気軽に何でも運営メンバーにご相談下さい☆

投稿: 優 | 2009年9月16日 (水) 12時49分

説教バーに参加させていただいた悠です。
素敵な会に参加させていただいてありがとうございます☆

これからも宜しくお願い致します☆

投稿: 悠 | 2009年9月21日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231880/31386146

この記事へのトラックバック一覧です: 【説教バー】マスター:優さん(運営):

« 【ホーミストの集い】マスター:池上さん | トップページ | 【9月19日】 20世紀少年バー 【そん】 »