« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

【Cafe de nana poupe】マスター:かなみん さん

10月25日(日) かなみん さん『Cafe de nana poupe』にお伺いいたしました!

お昼営業で、バーではなくカフェ営業

かなみんさんの説明文では…

まるで人形遊びをするように、女の子を愛らしい洋服で着飾らせて撮ったポートレートを展示しております。
季節の紅茶と甘いデセールをご用意してお待ちしております。
写真好きさん、紅茶好きさん、着道楽な方のサロンを目指したいです♪
紅茶の香りを楽しむため、勝手ながら禁煙とさせていただきます。

との事。

わくわくしながら扉を開けますと、超満員!

6

マスターかなみんさんが、一生懸命に接客中でございました。

お客様も皆様、ふわふわひらひらと可愛らしいお衣装を着ておられましたよー。

5

ほんわかな空気と、甘い紅茶の香り。
マスターお勧めのフレーバーティーが盛りだくさんあって、お好みに合わせてチョイスさせてもらえます。

お客様の差し入れのお菓子も、スコーンやマカロン、美味しいジャムなど、可愛いものばかり。目の保養をしつつ美味しく頂きましたhappy02

お酒の棚には、可愛いお客様。

7

うわぁ、ふわもこ♪
球体関節のお人形は、お顔も可愛かったですよー!

8

食器もマスターのお持込み。
BABYのノベルティとお聞きしましたが、これって結構レアなのではーcoldsweats01

4

紅茶のカップ。超ラブリー♪

2

裏側も抜かりなし!

3

マグカップとお皿。
ちょ、もう可愛すぎなんですけどー!

1

お菓子も可愛い器shineに入ってますよー。

なんだか店内が別天地のようでした!

お写真はアルバムになっていて、BABYのお洋服を着た方のポートレイトなどがたくさん。
ロケ撮影の写真がたくさんあって、本当にため息物に美しかったです。

お客様も、入れ替わり立ち替わりで超満員が閉店まで続きましたcoldsweats02
かなみんさん、お疲れ様でした!

次回は12月くらいにOPENしたい、との事。
私も楽しみにしています♪

 

by にゃむ 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

【10月28日】 ハロウィン仮装バー 【REI】

10月28日(水) 19:30~

REI「ハロウィン仮装バー」です。

去年に引き続き、年に1度のハジケ祭り開催!
飲んで食べて、みんなで盛り上がりましょーー!(>▼<)

せっかくのハロウィンなので、crown仮装コスプレdrama shineshine
仮装をしたことない人でも大丈夫!みんなでやればコワくなーい。←ぇ
もちろん仮装をしない人も大丈夫!雰囲気楽しむだけでも楽しいよ(笑)
思い切りハジケちゃいましょう(*^O^*)

「トリックオアトリート」の合い言葉で、何かいいこと起こるかも?

riceballご飯やcakeおやつもご用意してお待ちしております

28日は、ぜひSINGLESに遊びに来てくださいねーー(*^▽^)ノ"

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

【10月25日】 豆屋のプチ即興バー 【ぴー】

10月25日(日) 19:30~

由香さんの『即興バー』開店予定日ですが、諸事情により、ピンチヒッターぴーさんがバーを開店いたします♪

お題に沿って何か書いてください。即興初挑戦のマスターと共に楽しみましょう!豆家ごはんあり。

という訳で、即興未体験のマスターぴーさんが、由香さんに代わりまして即興バーをさせていただきます!
由香さんのバーを楽しみにされていた方たちにとっては役不足かと思いますが、ぜひ即興の楽しさを教えに来てください☆

即興未体験の方も、一緒に楽しみましょー!
そしてついでに豆家食堂のごはんも食べてってください!

ソーキ(豚なんこつ)のトロトロカレーのほか

簡単なおつまみとデザートcakeshineを用意する予定です!

bleah 即興を教えてくださる方

wink 一緒に初心者即興を楽しんでくださる方

happy02 豆家食堂のご飯を食べに来てくださる方

coldsweats01 マスターのお手伝いしてくださる方☆

ぜひお越しください!

池上マスター山梨土産にありつけるかも?!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【落書きBAR】マスター:ひろ@こはる さん

10月22日、ひろ@こはるマスターの「落書きバー」に遊びに行ってきました(^o^)

店に入ると、なんと女子率の高いことw。
まさに恋愛トークの真っ只中に飛び込んでしまいました(笑)

濃いぃ濃いぃ恋愛お悩み相談が一段落ついたかなーというくらいに、みんなで落書きしりとりスタート♪
(※にゃむ注:落書きしりとりとは、落書きの絵だけでしりとりをしてゆくと言うゲームです。後で見ると、なんでこの絵がこう繋がってるの?てのがあったりして、とても推理力が試されるのですよー)

みんなイラスト上手いーー!
おいらも違う紙に落書きしつつ、順番に回ってくるノートに「リス」とか無難なのばっかり描いちゃってww(^□^;)

お客さんのKさんが帰り際に描いた「→キモオタ」とか最高でしたね!(笑)
その前に描かれてある「チーズケーキ→」に覆い被さるほどの、鬼気迫る作品ww!
見たい人!次回の落書きバーにくれば、余すところなく見れますので!
是非是非ご来店して、その目で確かめて下さいませなー(◎´∀`)ノ
マジ画力凄すぎですよ!


描いてないときは、何かっちゃあ、ひろ@こはるマスターと「恋したいねぇ」って呟いたりしてましたが、今回も大作続々☆
とっても楽しかったです。

また「落書きバー」があった時も、いろんな方にご来店いただいて描いていただきたいですねw(*^_^*)
次回のひろ@こはるマスターのバーも楽しみです♪

でも今回、写真撮り忘れました。
ごめんなさいーー(TAT)

by.REI+にゃむ(判りやすくする為に一部文章を追加したよん)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

【10月31日】 タベモノガタリ 【くろ】

10月31日(土) 19:30~

ハロウィンの夜にハロウィン無視してやってしまいます!

noodle国民的有名アニメ映画のあのシーンにでてくる食べ物だとか

riceball小説のなかの人物が非常においしそうに食べているお弁当だとか

cake絵本に描かれているめっぽう美味しそうなお菓子だとか…

そういったものを実際に作ってしまおうというBAR。

食べる物語。「タベモノガタリ」でございます。

どうぞ、お腹をすかせていらっしゃってくださいませ。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【10月18日】 推理合戦バー 【池上】

10月18日(日) 14:30~

 参加者がオリジナルの推理クイズを持ち寄り、作者を前にして皆で寄って集って謎を解くという企みです。
 クイズを用意出来なくても、推理合戦のみの参加でも結構ですし、他の人たちのやり取りを楽しむという形での参加でも構いません。

 さて、今回一年振りに宿題方式にて行ないます。
 普段の推理合戦バーでは、問題をその場で朗読して、約三十分で解決に導いてもらいました。
 したがって問題の朗読だけで三十分掛かるような大作や、短くてもあまりに難解な仕掛けのものは、推理合戦バーという場には馴染みません。
 そこで、大作や難解なミステリに対して門戸を開こう、というのが、「宿題方式」です。

 五問の問題が既にアップされています。
 →問題は *こちら*
  (mixi内の記事のため、mixiアカウントお持ちの方しか見れませんのでご了承ください)

 推理合戦開催日までの期間は問題を読み込むためのものです。
 参加者はそれぞれの解答を持って、当日ご参加下さい。
 推理合戦自体のやり方は、従来通り筆談で進行します。

 最も早く真相にたどり着いた人には、ワンドリンクをサービスします。

 時間切れで真相に達した人がいない場合は、作者の判断で最も真相に肉薄した人か最もユニークな推理をした人にサービスします。

 お昼間開催でやります。
 開店は14:30で、推理合戦開始を15:00とします。
 18:00で推理合戦を終え、18:30より飲み会に移行します
 飲み会会場は、シングルズから徒歩一分の正宗屋。
 推理合戦バーに興味はあるのだけど、時間の都合のつかない方は、こちらの方から参加していただいても構いません

■正宗屋
 大阪市北区堂山町10-4
 06-6313-2538

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »