★マスター紹介

マスターさんの自己紹介です★

2009年12月24日 (木)

★マスター自己紹介 『ぴー』さん

1、マスターネーム。

  ぴー

2、どんなBARをやってますか?

「豆家食堂」
  →料理好きのマスターが、旬の食材を使ってご飯やデザートを提供するバーです。
   沖縄料理メインの 「キジムnight」 「マブイnight」
   ハワイ料理の「Aloha!豆家食堂」
   などテーマに沿ったごはんを作る時もあります。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

自分が作った料理をいろんな人に食べてもらいたい!
そして、将来自分の店を開く時の良い経験にしたいなと思って始めました。
今では、普段の生活じゃ出会えない人たちと絡めるのが一番の楽しみです。

4、SINGLESでの野望(笑)

SINGLESに集う人たちをおなかいっぱいにする、食堂のおばちゃんになりたいです。

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

豆家食堂ではその時々の旬のものを使って、心と体に美味しい料理を提供できるよう心がけています。
料理はまだまだ修業中ということで、お手ごろ価格でお腹いっぱいになっていただけます。
ぜひ一度、遊びにきてください。お待ちしています!
豆家食堂ブログ→ http://mameyap.exblog.jp/

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

★マスター自己紹介 『そん』さん

1、マスターネーム。

 そん

2、どんなBARをやってますか?

 「妖怪バー」
  妖怪につつ語り合うバーです。

 「ひっくりバー」
  自分をひっくり返すことで、
  人間の発想力の限界突破による
  即興パフォーマンスをやるバーです。
  全身で体現するブレインストーミングです。

 「秘密結社バー 怪人を造ろう!」
  みんなで怪人・怪獣の設定を持寄り、
  その設定を元に落書きして楽しむバーです。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

 一文で強引に表現しますと
 「元気玉を作る時に危篤のおじいちゃん、おばあちゃん元気奪われたらあの世行くよな~と話していたら、池上さんとハニートラップにやられてしまい、ついつい講習を受けちまった」
 からです。
 (ある記事によるとこの時鼻の下が3ミリ伸びたと噂されているようです)
 つい、うっかり、てんこもり、人生とは奇奇怪怪です。

4、SINGLESでの野望(笑)

  現世での巨大な人込みという他人空間の小さな接点とか、つながっちまったぼくらの化学反応の起爆装置になれば良いな~と考えています。

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

 つい、うっかり、ちゃっかり…転がっていくと面白いこともありますよ。
 何かを変えたい方には良い切っ掛けになることもございますので、是非コモンバーシングルズをよろしく!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

★マスター自己紹介 『池上』さん

1、マスターネーム。

  池上

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「推理合戦バー」
   
密室殺人やダイイングメッセージなど
   オリジナルの推理クイズの謎解きを競うバーです。

  「朗読バー」
   
声を出す場です。
   自作詩でも他人の詩でも小説の一節でも童話でも紙芝居でも
   エッセイでも洗濯機の使用説明書でもホーミーでも可。
   合い間に即興詩やります。

  「ホーミストの集い」
   
1人で2つ以上の音を同時に出す、
   モンゴルの伝統的な発声法ホーミーを皆で唸りまくります。

  「推理合戦しないバー」
   言い換えれば、通常営業です。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  ほぼ一年間常連客として通う内に、
  他の常連客さんがどんどんマスタデビューしていったので、つい。

4、SINGLESでの野望(笑)

  世界中の人がホミれるようになったらいいな。

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  マスターデビューが2003年2月ですので
  かなりの古参マスターですが、
  未だにカクテルの作り方がよう判りません。
  お客さんが多い時にカクテルの注文が入ったら、
  言い直すまで「ビールですか?」と
  聞き間違えた振りをし続けます。
  美味しいお酒を嗜みつつ洒脱な会話を愉しみたい方には
  迷惑極まりないバーをし続けています。
  うっかり店に来ようものなら、推理させられるし、
  朗読させられるし、ホミらされます。
  要注意です。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★マスター自己紹介 『ナマ』さん

1、マスターネーム 

  ナマ

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「酒を飲もうゼ!」というテーマで音楽を聴きながらだらだら酒を飲んでいただくBarです。
  日によってそれなりにテーマがある場合もあり、ハイボールに焦点を当てたり、
  ジントニックなんかを素人なりに結構真剣に作ったりします。
  たまにオリーブ持参でマティーニを作ったりしますぞ。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  好きな音楽を聴きながら、酒を作ったり飲んだりしたかったからです。

4、SINGLESでの野望(笑)

  冷凍庫を大きくしたい。

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  ミンナ!酒を飲もうゼ、ユルーく、ユルく、ナ。 普段の行動はこんな感じです。
  http://u.tabelog.com/000066248/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

★マスター自己紹介 『たまた』さん

1、マスターネーム。

  たまた

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)
 
  主に好きなミュージシャンの音楽特集が多いかもです。
  (ムーンライダーズ、カーネーションなど)

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  丁度4thシングルズスタートあたりから友人に教えてもらって行きはじめ、
  2006年よりマスターを始めました。
  お客とマスター両方の立場を知りたかったからかな?(苦笑)

4、SINGLESでの野望(笑)

  いつ来てもホッとするような場所でありたいなぁ。。。
 
5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  なかなかマスターとして入ることが出来ませんが、
  ぜひこれからもよろしくお願いしますー

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

★マスター自己紹介 『森蔵』さん

1、マスターネーム。

  森蔵

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「待合室」→昔取った杵柄できちんとカクテルを出すバーです。
  久々にあう知人・友人の「待合室」になれればと思ってます。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  昔バーに勤めていたことを聞きつけた友達が誘ってくれたから。
  もともとSiglesの事は知ってたので、楽しそうだと思い、二つ返事で参加!

4、SINGLESでの野望(笑)

  内緒。でも、お酒の種類を増やしたいです☆

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  おいしいお酒をのめる「待合室」をよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

★マスター自己紹介 『優』さん

1、マスターネーム。

  小林商店の優です。

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  『大人気ないオトナたちの夜』
  酒を飲みながらファミコン、スーファミに熱くなるオトナの集い。

  『白米研究会』
  いかに白ご飯を美味しく食べるかを追求し、共有する会です!

  『うろ覚えアートバー』
  何も見ずに記憶だけを頼りに無理やり絵を描いてみるバー。
  奇跡を目撃できるかも。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  友人がマスターをやっていて来店したのがシングルズを知ったきっかけ。
  それから数ヶ月たった夏に、「何かやりたい!あ!シングルズ!」
  と突然思い出し、説教バーを申し込みました。

4、SINGLESでの野望(笑)

  いろんな人とのコラボレーションやワークショップみたいなこともしてみたいです。

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  とにかく何でも自分でつくってみたいタチなんです。
  シングルズは何気ない日常の中にちょっとした非日常な空間を創れるのが楽しい。
  その中で意外なセッションだったり、
  奇蹟的な出来事があったりするからやめられません!
  学校では教えてくれなかったことがたくさん学べる場所でもあります。
  これからもいろんな形で実験的に突発的に衝動的に
  シングルズのマスターをやりたいと思います。

  よろしくお願いしますm(_ _)m
 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

★マスター自己紹介 『アサダP太』さん

1、マスターネーム。

  アサダP太

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  音楽・サブカル系、アウトドア系、季節イベント系とか、
  テーマもタイトルもそのときによってバラバラ、節操なし
 
3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  数年前から何度か客として店に来ていたが、
  身近な友人がマスターを始めたのを見て
  自分にも出来るかもとうっかり考えた

4、SINGLESでの野望(笑)

  普通はショットバーにこないような客層をひっぱって来たい。
  アウトドア関係の猛者や小さい子供のいるママさんなどにも
  マスターに入ってもらいたい。
 
5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  男名前ですが♀です(^^;
  これからは企画ものバーをもっとやりたいっす。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

★マスター自己紹介 『REI』さん

1、マスターネーム。

  REI でっす。

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)
  
  「ばよらんぶるBAR」
  バイオリンを好きなだけ弾いて楽しむBAR。
  初めて来店の方もキラキラ星をマスターできたりします♪
  
  「変?なマンガBAR」
  なーんか変?なマンガを持ち寄って読みまくります。
  
  「♪おし~えて~○○さん~BAR」
  マスターREIによる、REIのこれからの人生を楽しくするためのワガママアンケートを実施。
  お客さんにいっぱい教えてもらいます(笑)
  
  「紙キュア企画」
  毎回、紙を使ったアイテムを駆使していろんな企画をたててBARをやります。
  非エコロジーユニット、それが紙キュア(^◇^;)

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  その頃、血液検査でヤバイぐらいの貧血と知り、医者に行くと「普通なら起き上がれんやろ」とか、看護師のイトコからは「こんな数値の人が入院してたら、オレは今すぐ輸血する!」と言われ、あぁ、もしかしたら明日死んでるかも知れない…と、生命の危機を感じたため…orz
  ウソのようなマジ話!Σ(^▽^;)
  はっはっは!人間、最後は気力でなんとかなるもんです!(笑)

4、SINGLESでの野望(笑)

  いろんな(変な)企画をいっぱい考えて、どこまで許されるのかやってみる実験中♪
  
5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  いつかSINGLESにあるもので、営業時間内にピタゴラ装置とか作ってみたくないですか!?←みたいな、いつも妄想でいっぱいのおいらです。
  自分で考えた事を、楽しいBAR企画に作り上げていけるのがSINGLES。
  「紙キュア企画」などはその妄想の最先端(^w^*)
  こんなんだけど、フードも頑張って作ってます。
  もっと、いろんな人にSINGLESを知ってもらって、遊びに来てもらえたらうれしいな♪
 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

★マスター自己紹介 『らんま』さん

1、マスターネーム。

  らんま です。

2、どんなBARをやってますか?内容も一言で。(複数紹介可)

  「bar ruffle」
  音楽を楽しみながらお酒を楽しむバーです。
  アコースティックギターの演奏などもあります。

3、マスターをやろうと思ったきっかけは?

  P太さんがマスターしている時に来店し、面白そうだったので自分もやってみたいと思いました。

4、SINGLESでの野望(笑)

  ライブイベント!

5、フリースペース。(いろんなアピールポイント長文OK)

  まるで異次元空間に迷い込んだのでは?と思えるような、毎日違う顔を見せてくれるバーです。
  今日はどんな世界が繰り広げられているのかちょっと覗きに来ませんか?

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)